96'z your EyEs...
・スコア力

ガチ押し理論を取り入れたばっかりの約1年半前と比べてスコア力は格段に上がった

加えて横認識にしたことで、bpm140台まではS乱でやった方がスコアが出る曲がほとんどになった。



・縦連打について最近気付いた

どんな速い縦連打にも追い付くのは良いけど、長い縦連打、もしくは縦連打が密集していると
入りは良くても途中から速く拾い過ぎてFASTばかり出る

拾える範囲はもうとりあえずOK
あとは正確性だけ 

自分の唯一の武器だから、仕上げるために磨かないと。



・指の動作速度について

相変わらず高速かつ物量譜面に弱い。
とりあえず いろいろデータを取ってみたらちょっと見えてきた

純粋な乱打ならbpm191が限界っぽい カラフルクッキーや蠍火は黄グレになっても意図的にピカグレに戻せられる範囲、EXUSIAとか3y3sは何とかギリギリプレー中光ってるか光ってないか解る範囲

暴食、Bad Maniacs、DOMINION このあたりはもう普通にプレーしてるとSLOWばっか出る。
視点はあってるはずなのに...ここでようやくbpm190オーバーの2つ押し以上の16分に対して指が追いついてないと気付いた

冥は当たり以外だと何やってるのか解らない(ピカグレ維持どころかどこがピカグレなのか解らない、よって軌道修正も無理)

高速なだけ(冥HYPER、SCREAM SQUAD) 物量なだけ(GOLDEN CROSS、嘆き) なら問題なく光る(それでも中速bpmの曲や単鍵乱打よりは精度は落ちるけど)

自分の中の「この量でこの速さはヤバいだろ」的限界速度を底上げる



・ソフラン
多少bpmが下がるのは問題なくなったが
bpmが半分になるとホント光らん 実力がゴミ

目線の他にも目付き悪くする方法取り入れるしかない



・これからやること

→ソフラン時は目付き悪くする スコアのためになりふり構わない
→冥のハズレでスコア更新不可になったらソフラン中の譜面を北斗で取る練習する
→微ソフランは流れてる曲をしっかり聴いて、譜面を良く見てリズム押し
→トレーニングモード+4 bpm200オーバーになるように設定 できなくても苦行と思ってもとにかくやりまくる

他にそれぞれやる練習曲は

AC
→憤怒、黙示、暴食、EXUSIA、p†p、PARADISE LOST、reunion、

CS
→蠍火、パラハデ、冥、イカロス、3y3s、卑弥呼、ゴビヨ、バドマニ




割と得意なズレ、ハネ、CNは気分転換の時にやる 第2の武器にする
連皿は並行して練習。 

基本は一緒 できない譜面はまず黄グレが連続で出てもいいから黄グレ以上で拾えるようにする

それから連続ピカグレに変えていこ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurogane71.blog6.fc2.com/tb.php/181-3c504766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
