96'z your EyEs...
灼熱イージー



BMSでは何度もハードしてんのにな。。。
●djNAMEは?

96GANE

●djNAMEの由来は?

HNの「黒鋼」から

色が入っている漢字の名前にしようと思って。
当時読んでいたある漫画のキャラの名前からヒントを得ました。

●デラ歴は何年?

06/06/06と解りやすい日、DistorteDの全解禁の翌日?
CSのREDを専コンと一緒に買いました。

●男性プレイヤー?女性プレイヤー?

男です

●初めて触れたバージョンは?
AC⇒13 DistorteD
CS⇒11 RED

●デラを始めたきっかけは?

youtubeでワンモアエキストラ「嘆きの樹」のプレー動画を見て凄く惹かれて...

5鍵のbeatmaniaやBMSに触れたことがあって懐かしかったのと、当時ピアノに行き詰まってたこともあって、気分転換のためにゲームでも…って感じで始まりました。

●クリアラー?スコアラー?

超スコアラーです。

クリアもフルコンもダメで、スコアにしか自信が無いです

●今の段位をとれたのはいつ?

GOLD

始めてから半年目でDistorteDの十段を取得
皆伝はGOLDの解禁初日に取得、11ヶ月目でした。

●指の配置は?

1P、1048式がホームポジション

3:5、片手もかなり混ざります。 短発や同時押し、遅い乱打は超北斗。

皿側の左手も譜面の配置次第では7鍵盤までいきます

皿+3がギリギリ親指で届くくらいの手の大きさなので 小回りは利きますが、無理ができません。 左手は腕の超スピードが頼り。

●プレイ体勢・フォームは?

立ち位置はちょっと左寄りで画面に向かって30度ほど斜め向いてます。 そして左足を筐体によりかからせる感じ。

手首は浮かせてます。 打鍵は指打ちだったり腕打ちだったり...基本は腕打ちで間に合わない速さだと指打ち。

あと打鍵音はかなり大きいです

●シングル・ダブルどっちが楽しい?

ダブルはやったことないのでシングル

●ホームは何処?

内田橋レジャラン かなりの確率で騒音や騒人の邪魔が入るのであの筐体が無くなったら終わり。

●今までプレイした中で1番気に入っている筐体はどこのゲーセンですか?

栄サーカスサーカスの液晶筐体

照明無し 鍵盤柔らかめ 皿普通 音普通

●ホームの常連サンとは仲良しですか?

一部の人と少し話すくらい...
知り合いすら殆どいません

●ライバルは何人いますか?

19人

自分より実力が上の人で固めてます

●逆ライバルは何人いますか?

15人

ACでは新曲以外はやらないので 登録してくれる人が少ないのはそれが原因かな

●デラ友達は何人いますか?

なんだかんだで30人くらい?

●デラプレイヤーに教える立場ですか?教えられる立場ですか?

まだ学ぶことが多い立場。

満足したら終わりな世界です 常に不満と向上心と楽しみを持ってプレーしてます

●1週間のうち、何回プレイしますか?

AC:週1回。だいたい1回行くと10クレ
CS:2、3回。2時間程度

●今目標にしている事は?

冥 AAA

CSでの、AC現行稼働機種収録曲SPAの未AAAはこれだけなので

●デラをしていて1番嬉しかった事は?

ゲーム内:☆12の未AAAが減っていくとき
ゲーム外:リズム感がよくなってピアノも上手くなった

●遠征は好きですか?

興味ないので全然 旅行ついでに行くことはあったな

●遠征行った先でお友達あるいはライバルはできますか?

地元ですらなので

●EASY or HARDはつけますか?

ほぼ絶対どちらか完備

●ランダム、Sランダム、ミラー等はつけますか?

4つ打ちが多い譜面ならbpm関係無しにS乱の場合が多いかな
ランダムはそれ以外のときで常備です

●HIDDEN、SUDDENはつけますか?

SUDDEN+は常備
緑数字は液晶なら277、ブラウン管なら282前後です

●オートスクラッチ、5KEYSはつけますか?

意味無いので付けません

●BPM150、170の曲を貴方だったらいくつのスピード(HIDDEN、SUDDENつけている方はそれも記入)でプレイしていますか?

bpm150=HS3.5、S+200±
bpm170=HS2.5、S+250±

補正後440~490くらいに設定します

●階段、同時押し、交互、皿、縦連、ソフラン、低速のうち、得意な順に並びかえて下さい

縦連
同時押し
階段
ソフラン
交互
低速


●得意、好きな譜面の曲はなんですか?

Light Shine
evergreen
Love Magic
outer wall
HIGH SCHOOL DREAM
DXY!
Broadbanded
Secrets
Harmony and Lovely
AA
Dances with Snow Fairies

●苦手、嫌いな譜面の曲はなんですか?

電人、暁に倒れる
Bounce Bounce Bounce
naughty girl@Queen's palace

灼熱 BeachSideBunny

●新作Resort Anthemで良い曲がありましたら何曲か教えて下さい

Bounce Bounce Bounce → ノリノリでプレーできる曲 beatmaniaやってるって感じれる曲!
ELECTRIC MASSIVE DIVER → 重苦しいキックが好き
Breaking the graund → これもキックがヤバいww 解禁してからフルコンするまで1曲目にやりまくった
Dance with Snow Fairies → 今作で一番好き。数ある冬の曲の中で最もイメージに合う曲だと思います。譜面もやっててめちゃやりがいがある
perditus†paraditus → 曲調がもろボスで好みすぎる
Golden Palms → ゆったりしててまったり聴ける
New castle legions → 段々速くなるレトロ調にキました

●初めて好きになった曲は?



始めて間もないころにプレーしてる人の見てて 流れるようなピアノに感動したんだっけ...

●貴方にとってデラとは?

もはや趣味の域を超えて、超好きなことになってます

●これからデラは後どのくらい続きそうですか?

残念ながらもうすぐ終わる気がします

●昔から最新まで好きな曲を何曲か教えて下さい

S、AAA、AAでランク付けます

【1st,sub.2nd】
・S
e-motion
・AAA
Beginning of life

【3rd】
・S
era(nostalmix)
・AAA
Holic
Presto

【4th】
・S
empathy
・AAA
FANTASY

【5th】
・S
still my worlds
・AAA
Abyss
INSERTiON
・AA
RISLIM

【6th】
・S
L'amour et la liberté
・AAA
fly through the night
・AA
Summer Vacation(CU mix)
G2

【7th】
・S
A
・AAA
entrance
・AA
MAX 300

【8th】
・AAA
abstract

【9th】
・S
Logic Board
・AAA
Prelude
Distress

【10th】
・S
Narcissus At Oasis
・AAA
Love Is Eternity
5.8.8.
・AA
Freezing atmosphere

【11 RED】
・S
Wonder Bullfighter
・AAA
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
Les filles balancent
GENOCIDE

【12 Happy Sky】
・S
Get'em up to R.A.V.E
・AAA

rage against usual
EMPTY OF THE SKY

【13 DistorteD】
・S
tripping contact
・AAA
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)
Apocalypse~dirge of swans~
Harmony and Lovely
・AA
Broadbanded
Enjoy your life
Ganymede

【14 GOLD】
・S
four-leaf
・AAA
Second Heaven
snow storm
・AA
the shadow
With your Smile
heaven above
PHOTONGENIC

【15 DJ TROOPERS】
・S
evergreen
・AAA
scar in the earth
SOUND OF GIALLARHORN
Wanna Party?
Ristaccia
oratio
・AA
ICARUS
MENTAL MELTDOWN

【16 EMPRESS】
・S
Turii-Panta rhei-
・AAA
3y3s

【17 SIRIUS】
・S
Almagest
Elisha
・AAA
Bad Maniacs
Sorrows
EXUSIA
Chocolate Dancing
Session 1-Genesis-
ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
・AA
Empire State Glory
eRAseRmOToRpHAntOM
バビロニア

●新作Resort Anthemの抱負を教えて下さい

とにかくスコアを詰める!
