96'z your EyEs...
Dances with Snow Fairies
3027点
(AAA+141 / MAX-219)
ELECTRIC MASSIVE DIVER
3561点
(AAA+213 / MAX-205)


バトルで1回ずつやらせてもらったはイイが
ELECTRIC~は左右に片寄る酷い譜面だったのであと50点は伸ばす。
今作Resort Anthemも 前作SIRIUS同様、新曲に絞って頑張ってます

最近HS上げました(ex. bpm150 HS3→4.5)
「全て単発として処理」を実行してるからか、間隔がたくさん空いていると楽に処理できる

運指の問題もほぼ解決したこともあって、リズム打ちが特化できるようになったのが大きいと思う
ソフランなんかホント顕著に効果が表れてます!!


とりあえず一通り新曲も埋めたので 覚えてる範囲で譜面の感想と これからの課題や改善点。


Aegis
 県トップ MAX-100くらい バスが3だとホントにキツい・・・ドラムロールの配置次第で簡単/激難

ANTHEM LANDING
 県トップ MAX-40だったか爆発した 後半の歯抜けになるところで集中力が切れやすい

Bounce Bounce Bounce
 県トップタイ 縦連打+皿絡みがドギツイ 自分に足らない要素だらけなのでやりまくってます 今のトコ今作で一番好きな曲ってこともあって いつの間にかマイベスト1位に

BROKEN EDEN
 県トップ MAX-60くらいだったかな 3連皿or3連打or3連符で切って無駄に失点 要集中

Dances with Snow Fairies、DM STAR~関西 energy style~、ELECTRIC MASSIVE DIVER
 はやくやりたい 現在1600ptくらいです

Golden Palms
 ハネ譜面だから得意かと思ったけどCNにやられっぱなし これももっとやって練習

Mermaid girl
 判定合わせにちょうどイイ曲 MAX-20でアクティブ4位で心が折れる

Never Fade Away
 県トップ 道中で無駄な失点を30くらいしてる... 皿+同時押しの精度を上げないと

New Castle Legions
 県トップ フルコン狙い+ソフラン練習の為にHS4 S+無しで結構選曲 9回やっていまだ繋がらず... 自己ベストは HS4.5→3→2

passionate fate
 今日やったら7バスの絶ハズレ譜面で繋がった なんかスコアが出ないなコレ

Programmed Life
 県トップ MAX-62だからいずれ抜かれる この曲もそうだけど、今作24分とか32分とか多くてポロポロ失点しちゃってもったいない

Programmed Sun(xac Antarctic Ocean mix)
 県トップ MAX-40 一部以外はハマッた 25失点くらいまで詰めたい

Raise your hands
 MAX-60くらいなのに猛烈にスコア差がある ズレ譜面やってなかったせいか精度が落ちてると再認識

reunion
 HYPERに限って後半の乱打が光らない 単数の軸有り乱打は右端に固まるとどうしようもない...

Rock Da House
 ライバル殆どがほぼ同じくらいの点数 取りこぼしに注意する

THE DOOR INTO RAINBOW
 県トップ トリル CN 32分 皿絡み と譜面に癖がありすぎるのかMAX-100なのに誰アクティブでもトップ 局所発狂なのでこれも要集中

Watch Out Pt.2
 曲好きじゃないけど基本的な皿の要素たっぷり 選曲率上げてANOTHER解禁時に備える

WE LOVE SHONAN
 ズレ皿は勘弁してください><;

ZETA~素数の世界と超越者~
 県トップ 黄グレ56、GOOD16、BP2のMAX-92 低速で全部のGOODが出た... FAST表示まみれだったのでもっと引きつけて打つ

かげぬい Ver.BENIBOTAN
 県トップ ハネや32分が右に固まったら、ミス増えてもいいから5鍵まで左手で出張して取る

ラクエン Feat.Chiharu Chonan -JAKA respect for K.S.K. Remix
 やれば伸びるけどやりたくない譜面 どうしようもないわこれ

灼熱Beach Side Bunny
 YOH↑

夕焼け~Fading Day~
 県トップ 一発目でMAX-76 抜かされたらやる



まとめると!

・HS上げたのは正解
 →補正後525~くらいでプレーし続ける
 →単発系は1段階下げた方が光る?要検証
 →24分、32分は視覚的に見やすくなるので相対的に見切れる範囲が増えて精度が上がった

・低速は地帯を抜けるちょっと前に目線を戻しておく
 →ZETAは低速後が一番密度が高いので、低速の最後の方は多少黄ばんでも良いから早めに目線を上げる

・引き続き皿曲を毎回やる。 拾える数と光らせられる数を1枚でも多く増やす
 →ヲッチpt2は、現時点の実力でもハードもAAAいける 灼熱はまだ地力不足

・FAST SLOWは「2回出たら」即目線を変える

・Bounce Bounce Bounceは 連皿、32分皿、ズレ、ハネ、縦連打、トリル、不規則リズム、と足りない要素の練習になるのでHYPER、ANOTHERともにとにかく選曲。

・局所難の曲が多いので、曲をよく聴くことで集中する。
 →ハズレ譜面の場合はよく見ることで集中する

・7絡みのトリルや縦連打、7バスに弱いので、単数のバスやトリル、縦連打なら右親や右中を使う
 →同鍵を違う指で交互にやるのもあり
