96'z your EyEs...
右手
 4567の完全固定打ち(意識の問題)
 片手
  →2356
  →2357
  →3567
  →3456
  →3457

左手
 12皿のみ時のピカグレ誤差狭化
 皿絡み中の123の押せる範囲強化
明日は水曜日
Resort Anthemに動きはあるんかな

今作は打鍵ビームの関係かしらんけど 判定が深めにある気がします

緑の数字が283→280まで下がった


今日で夏休み終わり、明日から大学が再開。
会計論と情報社会論の講義が終わったらビーマニやりにいこう


メモ
New Castle Legions
 4.5→3.0→2.0
普段2人見てくれるかどうかのこのブログ、実に今日だけで143人も訪問者が(22時50分現在)

有名な掲示板の効果って凄いんだな...と思わされました


通常の更新に戻ります。 以下 今日の昼に電車の中で更新しようと思った内容



Resort Anthemやってきました!!

人多すぎて全曲は埋められませんでしたが、一通り曲は聴けた感じがします

しかし
そんな中ビーマニ仲間の話題で頻繁に出る「Aegis」

明らかに☆12だろ!!、フルコンむずい とかいろいろ意見が飛び交ってましたが 俺はどうしてか思い出せなかったので話題に乗れず終いでした


ケータイのサイトみたらやっぱり [未プレー]


明日の飲み会前にやってこよう...




以下 感想兼自分用メモ


ZETA~素数の世界と超越者~
 一回目でフルコン

Never fade away
 24分 もう一回正規でやって譜面傾向覚える

ラクエン Feat.Chiharu Chonan -JAKA respect for K.S.K. Remix
 ラクエンと逆で 速→遅→速 (175→88→175)

THE DOOR INTO RAINBOW
 ミラー試す

Bounce Bounce Bounce
 スパ乱

灼熱Beach-side-bunny
 2+6地帯まで。 緑数字283→293~30X 試す

reunion
 一回正規でやって縦連打場所覚える

Watch Out Pt.2
 解禁までに最少BP30切る

Session9
 緑294の白数字確認(237?)


・マイベスト調整
 ヲッチ2、reunion、Session9、Bounce^3、THE DOOR INTO RAINBOW

・新曲全部埋める

・ライバル登録 ID
暴言を吐いた疑惑云々の問題のことです


ムカついたレスに「別に自分じゃないなら堂々としてればいいのにな」ってのがありましたが

当事者に さ せ ら れ た 人の気持ちがわかるんでしょうか?

何も弁明しなきゃ犯罪者に仕立て上げられますよ、この言ったモン訴えたモン勝ちのご時世。





-----以下 WAGNASさんのmixiの日記からコピペ(許可済み)-----


2010年09月16日08:41


少しばかりややこしい話になるのですが…
一人の女性とその女性の発言であらぬ疑いをかけられた愛知SP皆伝の方々の誤解を解くために日記を書きます。

出来れば最後まで読んでください。



眠い目擦りながら書いてるので読みにくい文章でしたらすみませんm(__)m





2chのギャラリー会スレや愛知上級者スレを見た方ならわかると思うのですが
現在、リゾートアンセム稼働日にとある愛知の皆伝(90%以上)の方が一人の女性に対して「下手くそは帰れ。EXステージ出せない下手くそは帰れ。」的なダイナミック発言をしたという事で、誰が発言したのか盛り上がっております。




事の発端は女性がその皆伝の方のダイナミック発言に少しばかりイラつきその事件をTwitterで愚痴をこぼす感じで書き込み、それを見た方々のどなたかが2chに転載…という流れです。


以下コピペ


ありえない。リゾートアンセムやりにいったら皆伝に下手くそは帰れと言われた。EXステージだせない下手くそは帰れだって! #IIDX
約7時間前 Keitai Webから

ガチ。こんなことリアルにあるんだ…って感じ。愛知県登録の前作皆伝90%越えの皆伝さんですww誰にも邪魔されずプレーしたいなら自宅に筐体買えばいいのに
約6時間前 Keitai Webから


以上コペピ






実はこの女性というのがホームの常連で俺の知り合いでして…


女性本人は自身の発言が2chに晒されてここまで騒ぎが大きくなっているとは知らず、どうしていいのかわからず怖くなってTwitterもやめてしまって、困惑して俺に相談してきたという訳なんです。





詳しく話を聞くとどうやらリゾートアンセム稼働準備中にjubeatをプレイしていたら後ろから店員だか稼働待ちの客だかにそう言われたらしいです。


稼働準備中は俺もいてタペストリー作ったりしてたから準備待ちの人達を見ていたのですが、俺が知る限りそんな発言しそうな皆伝の方はいなかったんです。



話がおかしいのでもう少し詳しく聞いてみたら

「皆伝90%以上とかいうのはぶっちゃけ適当に言いましたすみません」
だそうです。




ホームの常連が全員皆伝90%以上とか思っていたのでしょうか…

しかもこの条件俺も当てはまるし…心外です。



という訳でこの勘違いTwitter発言により俺含め愛知の皆伝90%以上の方々が2chにてあらぬ疑いを持たれてしまっています。


うちのホームの常連がとんでもない発言をしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
2chの各スレの方々にもお騒がせして申し訳ございませんでした。



本人パニクって何がなんやらわからず2chにただの勘違いでしたと書き込もうとしたのですが、それでは疑われた人の自演乙なレスが来てきっと信じてもらえないだろうと言うことで俺がmixiにて代筆で書いております。

変にテンパってTwitterやめなければ自分で誤解を解くつもりだったそうです。



問題はこの事実をどうやってギャラリー会スレや愛知スレ住人の方々に知っていただくかなんですが……どうしましょうか…



しかし初心者いじめにも程があるでしょう。
待ちに待った新作稼働日なのに直接下手くそ帰れ言われたらショックですよねたらーっ(汗)
正直許せません。特定出来るならしたいです。





長々と書いてしまい申し訳ございません。
本人は皆伝の方々にとても謝ってました。

この日記で誤解が解けて頂けたら幸いです。



-----ここまでコピペ-----



IIDXギャラリー会スレpart13 の853番目の人のレスによって、ほぼ勝手な推測のみで犯人にされたのが一番腹立つな
ビーマニは楽しくやるものって考えなのに 初心者に否定的立場だとか、どんどん変な話になってるし


とりあえずTwitterで発信した女性とも話はついてるし、もう片はつきました

これって人を叩くゲームですか? 根暗な人はよく考えましょう


まぁ実害は無いしもう放っとこう
冤罪でした

「皆伝90%以上」ってのがそもそも嘘なんて とんだとばっちりを被りました


それにしても 初心者帰れ発言した奴は誰だ?

その原因になった発言したアホはカレッジゼロに来てた誰か
午前中に終わらせた家事、ビーマニ、バイト、と疲れたのか帰宅したら頭痛がしてきたので即寝


朝起きたら 俺が暴言を吐いたってTwitterでつぶやかれてたと知り合いから連絡


だけど... 昨日ゲーセン内に知り合いは一人もいなかったし ましてや面識無い人ともまともに喋ってない 独り言する特性も無いし(笑

順番待ちがどうなってるか聞いたくらいだったような... とにかく事態が飲み込めない!!



~追記~

2ch見てきたけど これ俺だって証拠どころか 完全に人物とか憶測で物が書かれてるんじゃ??

書いた人のTwitterのアカウント消えてるし...



それと 「下手くそは家庭用やってろ」って俺が言ったんじゃなくて 俺が言われたんだけど...

俺自身がまだ全然上手くもないのに人のこと下手くそとか言ってられるかよ(;_;)
【beatmaniaIIDX 17 SIRIUS】

[Dj Name]
XEGVAL → 96GANE → 96-.-*

[dj Point]
4622.pt

[段位]
SP:皆伝(93%)

[LEAGUE]
未プレー

[プレー回数]
418回 (SP:418回)

[コメント]
未更新

[カスタマイズ]
フレーム:デフォルト
ターンテーブル:デフォルト
爆発:デフォルト
選曲BGM:デフォルト
レーンカバー:デフォルト
カテゴリボイス:デフォルト

[PARTY]
未プレー

[行脚王]
遠征エリア:1エリア(愛知)
遠征店舗数:15店舗
遠征筐体数:23台

[撃墜王]
合計撃墜数:263pt.
SP総合:263pt.
SP NORMAL:0pt.
SP HYPER:34pt.
SP ANOTHER:229pt.

[Internet Ranking]
未プレー

[Weekly Ranking]
・NORMAL
未プレー

・HYPER
4週目「DROP」 122位

・ANOTHER
7週目「Bad Maniacs」 84位
10週目「バビロニア」 117位
13週目「Keep it-秋葉工房mix-」 122位
15週目「DOMINION」 173位
22週目「quell~the seventh slave~」 27位

23週目「Empire State Glory」 16位
29週目「Session 1 -Genesis-」 30位
33週目「D」 30位
34週目「mosaic」 33位
35週目「ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”」 27位

36週目「Elisha」 27位
38週目「Red. by Full Metal Jacket」 217位
40週目「G59」 20位
41週目「Raison d'etre~交差する宿命~」 58位
42週目「Almagest」 26位

偏差点数↓
100/84+100/117+100/173+100/27+100/16+100/30+100/30+100/33+100/27+100/27+100/217+100/20+100/58+100/26 = [40.71]

[MyBestRanking]
1. Almagest  142回
2. Elisha  124回
3. Red. by Full Metal Jacket  106回
4. 冥  91回
5. ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”  69回

6. 嘆きの樹  67回
7. EXUSIA  61回
8. Session 1 -Genesis-  48回
9. G59  47回
10.Raison d'etre~交差する宿命~  35回

11.D  34回
12.Light Shine  26回
13.Sorrows  24回
14.バビロニア  22回
15.Programmed Sun  22回

16.bloomin' feeling  22回
17.Bad Maniacs  21回
18.eRAseRmOToRpHAntOM  21回
19.quell~the seventh slave~  20回
20.She is my wife  19回

[逆ライバル]
22人(最終日前日の9/14 23:45現在)

[ライバル]
19人

未設定
WAGNAS [SP]
JDR-OK [SP]
JDR-SH
ODIN  [SP]

PSYCHE
GIRAGS
YURA
2KO2KO
KOBAKA

BYU
*HARU*
MAJIN!
HEAVEN
.32

VAG.L
TR0MBE
106.  [SP]
-KEEL- [SP]
AYATK

[最後にプレイした曲]
Almagest[SPA]

[今作の目標]
1 未ハード0 → ○
 ・フルメタ、アルマゲストが心配だったけど 結局は冥の方が一番難しい(笑

2 県トップなにか1つ → ○
 ・Empire State Glory [SPA] がMAX-45でWR時からずっとトップだったみたいです!!

3 冥 3450点以上 → ○
 ・3481点。 中期にAAA-75までいったけど それからは3450前後が20回くらい出るも伸びず...

4 左手の押せる範囲を123鍵だけより増やす → ○
 ・456鍵も固定だけでなく北斗でも押せるようになり、それでいてちゃんとピカグレを出せるようになりました
  右手の疲労が減って左右のバランスが良くなり 体力が曲終盤まで保つまでにもなり腱鞘炎の再発も防止できた感じ!!

5 ランカーと競り合う → △
 ・唯一の相対的な目標でした。 本気出したWRの曲だけは競ったけど 勝敗数で大差負け(;_;)

[Others...]
・BEAUTIFUL ANGEL 県トップ-2
・Session 1 -Genesis- 県トップ-2
・Programmed Sun 県トップ-4
・Special One 県トップ-6
・GOLDEN CROSS プレー回数1回でMAX-103
・ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ” 1切れ
・EXUSIA 2切れ
・Holic 県トップ±0
・Go Beyond!! プレー回数1回でAAA-7


稼動前の次回作の目標
1 未ハード0
 ・今作も。
2 ANOTHERばっかやらない
 ・NORMALとかHYPERも触ってみる
3 冥 3500点以上
 ・メインの家庭用での目標はAAAなので アーケードではとりあえず3500の大台に



ビーマニは18 Resort Anthemでやめることになりそうです

最後まで全力でやろう!!!!
